憧れの女子旅や女子会を叶えるラグジュアリーな5つ星ホテル「セントレジスホテル大阪」

sao_0324

大阪・御堂筋のメインストリートにある、5つ星ホテル「セントレジスホテル大阪」。
豪華なお部屋でビューバスや夜景を楽しんだり、憧れのバトラーサービスで非日常を味わったり。ランチやアフタヌーンティー、デザートビュッフェで煌めく女子会。ちょっと贅沢なやりたいことを叶えてくれるスポットです。

  • 作成日:
  • 更新日:

ADVERTISING

5つ星ホテル「セントレジスホテル大阪」で夢のような体験を!

masumi_3pics

セントレジスホテル始まりの地・ニューヨークでは、ザ・リッツ・カールトンと双璧をなすほど有名な超高級ホテルです。
セントレジスホテル大阪は、セントレジス日本進出第1号として2010年に開業。
セレブ気分になれるおもてなしや、ゴージャスな空間で誰もが憧れる体験ができます。
地下鉄本町駅の真上にあるので、キタにもミナミにもアクセスしやすいのも魅力的。

特別な時間を過ごしたいデートや女子会に

五感を刺激するゴージャスな空間「セントレジスバー」

ukikajennys

ホテル12階のロビーから、風格ある胡桃材のドアを開けるとその先には、洗練された大人の空間「セントレジスバー」が。
昼はアフタヌーンティー、夜はオリジナルカクテルやシャンパン、ワインなどが楽しめます。
セントレジス発祥のカクテル「ブラッディマリー」は一度は頼みたいシグネチャーカクテル。
世界中にあるセントレジスには、その土地にまつわるブラッディマリーが用意されています。セントレジスホテル大阪のオリジナルレシピは、柚子とわさびが入ってる「ショーグンマリー」です。

本格的なイタリアンと圧巻のワインセラーを楽しみたい「ラ・ベデュータ」

sao_0324

ロビーフロアの12階にある「ラ・ベデュータ」は、白を基調とした優雅な空間でトラディッショナルな本場のイタリアンを堪能できます。
「ラ・ベデュータ」の特色は、なんといってもワインリストの幅の広さ。
世界各国の希少なヴィンテージのものから人気のワイナリーのものまで、約3,000本のワインを取り揃えているワインセラーは是非とも見学してみたい。

非日常を堪能する宿泊プラン

優雅な朝食はどこで食べる?

kana_aota

贅沢な朝食ブッフェは、12階の「ラ ベデュータ」で。
メイン料理は4種類の中からチョイス。 ビュッフェコーナーはどれにしようか迷うほど種類が豊富です
パンだけでも、さくさくのクロワッサンやブリオッシュ、デニッシュ、ロールパンにマフィンなど、一度に全種類コンプリートは困難なほど充実しています。

※新型コロナウイルス感染防止のため、ビュッフェスタイルでの提供ではない可能性があります。詳しくはホテルにお問い合わせください。

sao_0324

宿泊したら体験したい、お部屋での朝食。
ルームサービスの朝食は、アメリカンと和朝食の2種類。
着替えずに、そのまま部屋でゆったり朝を迎えることができます。

セントレジスの特色は、全室にバトラーサービスがついているところ。
客室にある電話のボタン1個押すだけでバトラーサービスデスクに繋がります。
コンシェルジュサービスやドリンクを持ってきてくれたり、荷造り、アイロン掛けなど至れり尽くせり。
11種類もある枕が選べるピローサービスなんてものもあります。
どんなバトラーサービスがあるか書かれているメニュー表がお部屋に置いてあるので慣れていなくても大丈夫です。

憧れのビューバスを体験

harue_daysoflove

セントレジスの客室はすべて17階以上にあるので眺めは最高。天井が高く、窓も大きいので開放感があります。
非日常をもっと楽しみたいなら、大阪市内が一望できる「ビューバス」付きのお部屋がおすすめです。
ティーカップやシャンパンを片手にお湯に浸かりながら、贅沢な時間を過ごすことも。
バスアメニティはフランスの高級スキンケアブランド「SOTHYS」のもの。世界中のセレブから愛されているブランドですが、日本ではプロ用としてしか売っていないので、この機会にぜひ使ってみて。

女子旅や女子会、大切な人との記念日に。ちょっと贅沢な気分を味わいたいときに使いたいホテルです。

セントレジスホテル大阪(The St. Regis Osaka)/大阪府<日本>

出典: sao_0324

大阪中央区本町3-6-12
<アクセス・行き方>
地下鉄御堂筋線「本町」駅 7番出口からすぐ。

セントレジスホテル大阪 公式WEB

おすすめ記事

#国内旅行に関する記事

GENICがおすすめする人気の国内旅行。女子旅、カップル旅、ひとり旅の計画などに役立つ情報が満載です。日本全国の観光スポットやカフェ、ホテルについても随時更新中です。

世界中のフォトスポットを地図で!

GENIC WORLD MAP

GENIC編集部のコラムで紹介したスポットは、こちらの世界地図からもご確認いただけます。

※ 本記事内のInstagramの写真は、アカウント所有者より許可を得て掲載しております。

次の記事