永遠のTOKYOのアイコン「東京タワー」をどこから”切り撮る”?

GENIC編集部

life_in_tokyo

電波塔としての役割は今は昔
東京のアイコンとしては
まだまだ現役です!

heideexyz

1958年に電波塔として建てられた東京タワーの高さは、キリよく333m。
パリのエッフェル塔の高さを超えるべく作られたタワーは、かつては日本で最も高い建造物でした。
今では、電波塔としての役割も、日本一の高さも東京スカイツリーに譲った東京タワー。
でも、まだまだ東京を象徴する観光スポットとしては現役です。

stephelsewhere

ここは、徳川将軍家ゆかりの「増上寺」。
600年以上の歴史を持つお寺は、東京タワーとコラボが楽しめるスポットです。
桜の名所としても知られるお寺で、春になると桜とお寺、東京タワーの3つが揃ったTHE JAPANな風景を見ることもできます。

ofleatherandlace

虎ノ門エリアにある、5つ星ホテル「アンダーズ東京」も東京タワーを楽しめるスポットです。
アンダーズ東京の中でも特に人気があるフォトスポットは「アンダーズ ベイビュー スイート」という47階にある客室。
木の温もりを生かしたデザインの客室から、東京タワーと東京湾が一望できます。

twopinacoladastogo

上の写真は、東京タワーの南側にある、地下駐車場の階段。SNSで人気となったフォトスポットで、東京タワーから徒歩でいけるのでオススメです。

東京タワーは、今回紹介した以外にもたくさんのフォトスポットがあります。
東京を観光すると至ることろで見えるナショナルオレンジ(実は赤じゃないんです)と白のカラーがとってもキュートなランドマークは、いつまでも愛される東京のアイコンです。

東京タワー/東京<日本>

出典: life_in_tokyo

東京都港区芝公園4丁目2−8
10:30~21:30

東京タワー 公式WEB
東京タワー Instagram

TOKYOを楽しむために!

Photo:willamazing

トーキョーPhotoスポット!原宿に広がる万華鏡の世界

Photo:katie.one

「TOKYO」と「東京」のストーリー

Photo:life_in_tokyo

なぜこんなに猫が?招き猫で有名な「豪徳寺」の昔話

世界中のフォトスポットを地図で!

GENIC WORLD MAP

GENIC編集部のコラムで紹介したスポットは、こちらの世界地図からもご確認いただけます。

※ 本記事内のすべての個人写真は、アカウント所有者より許可を得て掲載しております。

前の記事