menu

自分に自信を持つにはどうしたらいいですか?/夏南の法則Vol.92

大屋夏南<連載コラム>第1・第3月曜日更新
モデルの大屋夏南が
ありのままに自由でいるための
カナ的イズムを書き綴る♡

  • 作成日:
  • 更新日:

ADVERTISING

自分に自信を持つにはどうしたらいいですか?/夏南の法則Vol.92

「自分に自信を持つにはどうしたらいいですか?」

これは私がよく聞かれる質問の1つです。もしかしたら私だけじゃなくて、多くの人がよく聞かれている質問かもしれない。

私はこれにどうやって答えたらいいんだろう?ってずっと考えていました。なんとなく、ぼんやりとどうしたらいいかはわかっている気がするけど、ケースバイケースなところもあるし、時間が解決してくれるところもある。

だけどそうじゃない、もっと本質的な部分。自分で働きかけられるシンプルな方法ってなんだろう?そう考えてたどり着いたのが「自分との約束を守る」という答えでした。


“自信”というのは読んで字のごとく、自分を信じるということ。これにはベースとなる自分自身との信頼関係が必要です。自分自身との信頼関係?と思う人もいるかもしれないけど、私はこれが「自信」の大きな部分を担っていると思っています。

自分との約束を守るという行為は、「自分を信じても裏切られない」ということを自分自身に証明し続ける行為です。いつも約束を破る人のことが信じられないのと同じように、自分との約束を破ってばかりいたら当然自分のことも信じられなくなります。

だから自分との約束は守る。たとえ小さなことでも、自分で何か決めたらそれをやる。破ってしまった時は潔くそこからまたやり直す。そしてそれを何度も繰り返して、いろいろな経験を乗り越えることで、だんだんと自分自身が頼れる存在になっていく。

あの時は大丈夫だったとか、辛かったけど最終的には乗り越えられたとか、自分を信じられるような理由を自分自身にたくさん与えてあげる。

自信がある人は、絶対に失敗しないと思ってるんじゃなくて、失敗してもそこから必ず立ち直れると思っている人。完璧な自分になろうとするんじゃなくて、「自分だったらなんとかなる」と思えるように、自分の歴史を積み重ねていくのが大事なんだと思います。

素敵な2週間でありますように♡

大屋夏南

1987年生まれのブラジル出身。17歳でモデルデビュー、数々の人気雑誌やファッションイベントに出演。
また、私服、美容情報など彼女のライフスタイルがいち早くチェックできるインスタグラム、YouTubeなどのソーシャルメディアはもちろん、最新著作となる旅エッセイガイド『Down to Earth』を出版するなど幅広く活躍中。

大屋夏南 Instagram
大屋夏南 YouTube
次の記事