羽石杏奈「ソノサキ」大好評旅密着第二弾!プロトラベラーが気温差40℃のクリスマスを体験!【12/18放送】

GENIC編集部

12月18日(火)、「ソノサキ」(テレビ朝日系・23:20~)に、プロトラベラーの羽石杏奈がまたまた出演します。
大好評だった前回のバリに続き、今回は南国タイ&極寒の北欧を周遊!第一弾の放送の反響や、第二弾の見所についてインタビューしました。

プロトラベラーの羽石杏奈が、またまた「ソノサキ」の密着取材を受けました!

前回に続き、第二弾となる「ソノサキ」。プロトラベラーの旅がまた見たい!と視聴者から評判だったようですが、初回放送後、反響はありましたか?

結構ありましたね。放送後、インスタでコメントやDMをたくさん頂いたり、友達や家族からも連絡がきたり!ありがたいメッセージばかりで、放送後の数日間は、嬉しさと驚きでそわそわしてました。笑
「ひとりでこんなにやっているなんて」「写真一枚一枚にこだわっていてすごい」などの言葉を多くもらって、普段SNSでは見せることのない裏側を見てもらえ、嬉しかったし励みにもなりました。

自然体の羽石さんが見られたのも、よかったですよ♡
自身でオンエアを見て、いかがでしたか?

旅の内容は、いつも当たり前のようにしていることだらけだったのですが、スタジオの皆さんのコメントや、視聴者の方からいただいたメッセージで、「こういう見方や考えもあるんだ!」って、逆に驚くことが多かったです。
自分の旅している姿って客観的には見られないから、新鮮でしたね。

hawaiianna913 Instagram

今回、密着取材を受けた旅先は?

タイとノルウェーです!真夏のタイ→極寒のノルウェーへと移りました。気温差が40℃くらいありました…。笑

初回で見せてくれたのは、バリでの節約方法。
今回はどんな旅が見られますか?

今回はどちらの国でもクリスマス文化を体験してきたので、クリスマス前にぜひ見てほしい内容になっていると思います。
他にもタイ、ノルウェーならではの場所も訪れて、異文化もたくさん見てもらえるかと!

タイとノルウェーって、あまり聞かない組み合わせの周遊ですね。トラブルはなかったのですか?

前回のバリでの炎天下の撮影から打って変わって、今回は極寒のノルウェーでの撮影だったので。トラブルというよりも、こんな寒さは初めての経験で、身体が大変でしたね。
放送されないかもしれませんが、現地の方に勧められて、めちゃめちゃ強いお酒もたくさん飲みました。笑

想像しただけで身が縮こまりそうです。第二弾の、一番の見所は何ですか?

やっぱり、他国のクリスマス文化かな。タイもノルウェーも、日本とは全く違うクリスマス文化で、驚くことが多かったです。
ノルウェーで凍える寒さの中、いろんなアクティビティにもトライしたので、そこもぜひ注目してほしい!
今回もたくさんの人に助けてもらって、最高の旅ができました。番組を見た方に伝わったら嬉しいです。

「ソノサキ」放送は12月18日(火)23:20~

hawaiianna913 Instagram

「ソノサキ」は、2018年12月18日(火)23:20~テレビ朝日系にて放送。

旅する仕事、プロトラベラーの旅を追跡!サンタクロースの街へ!
前回の南国から一変、今回の放送では南国タイ&極寒の北欧で過ごすクリスマスをお届けします。

お楽しみに☆

番組のHPはこちら

※放送内容は急遽変更となる可能性があります。

羽石杏奈

ハワイ留学後、テラスハウス ALOHA STATEに出演。ファニーフェイスとキュートなキャラクターで一躍注目を集める。特技はサーフィンとフラダンス。2017年6月に5人目のプロトラベラーとして活動を開始する為に帰国。ハワイ生活で培ったコミュニケーション力と度胸を武器に、一人旅をこよなく愛する生来のトラベラー(初めての一人旅は16歳の時のイギリス)。学生時代に23カ国を訪問。旅先では人との出会いを最も大切にする。

羽石杏奈 Instagram

羽石杏奈 Blog
羽石杏奈 MeBTS

Recommend

関連するタグ