11/13、TV「ソノサキ」でプロトラベラーの旅の裏側を大公開!羽石杏奈に密着

GENIC編集部

11月13日(火)23:20~、テレビ朝日「ソノサキ」に、プロトラベラーの羽石杏奈が出演。バリ島での一人旅の様子が密着取材されました!「テラスハウス」への出演で一躍有名になった羽石杏奈が、密着取材で苦労したこととは?番組出演やロケの裏話について、独占インタビューしました!


羽石杏奈「ソノサキ」大好評旅密着第二弾!プロトラベラーが気温差40℃のクリスマスを体験!【12/18放送】

羽石杏奈がTVに再び!過密すぎるバリ旅に「ソノサキ」が密着

久々のTVですね!番組出演の話がきたとき、どう思いましたか?

そうですね、テレビ出演!というより、新しいお仕事!って気分でした。テレビだからというより、オファー内容そのものが楽しそうでわくわくしましたね。

今回密着取材を受けた旅先はどこですか?

インドネシアのバリ島です。アジアの島が好きで、乾季の終わりのオフシーズンで費用が抑えられ、サーフィンやヨガ、スキューバダイビングなどいろんな自分の趣味がバリ島でできる、という理由で選んだ場所だったんです。

hawaiianna913 Instagram

「テラスハウス」の出演をきっかけにその名を知られる事になった羽石さん。TVに出るのは、羽石さんにとってどんな意味がありますか?

いつも主に発信しているSNSだけではなく、もっともっとたくさんの人に、私についてや、私が伝えたいことを知ってもらえる大きな機会だと思っています。

SNSで見る羽石さんと、TVの映像で見る羽石さん、何かギャップはありますか?

どうだろう…写真写りが良くない方だと言われるので、印象が違って見える部分はあると思います。(笑)
内面的な部分だと、そんなにギャップはないと思います。元々が自分を隠せるタイプではないので、SNSでも素がダダ漏れなんじゃないかな(笑)

hawaiianna913 Instagram

「テラスハウス」も、共同生活の様子を公開しながら進行するリアリティ番組でしたよね。今回の密着はどう違いましたか?

共同生活ではなく私に対してだけの密着だったので、正直、最初は戸惑う部分はありました。元からなんですが、カメラを意識するのが苦手で(笑)、スタッフさんともすぐに打ち解けられたのもあって、すぐに慣れましたね。

なるほど、じゃあ撮影はスムーズに進んだんですか?

うーん…正直、結構大変でした。(笑)

間がありましたね。(笑)何が大変でしたか?

なんだろう…。特にこれ!といったものは思い浮かばないんですが。
長時間、暑い屋外での撮影や、夜遅くまでの作業、詰め込みすぎたスケジュールであまり寝られず、体力的にちょっと大変でしたね。

hawaiianna913 Instagram

羽石さんっていつも体力が心配になる位のアクティブガールなのに…よほど大変だったんですね!
1日の密着時間は?

ホテルで寝ている時間以外、でした。朝起きてから寝るまでなので…長くて一日18時間とかですかね?結構ハードスケジュールでした。(笑)

そんな中でトラブルは起らなかったんですか?

幸いトラブルなく進行しました!強い日差しに長時間当たりすぎて…私もスタッフさんも疲労困憊でした。過酷なロケだったので、逆に結束力みたいなものが生まれて、スタッフさんとすぐに仲良くなってチームワークはバッチリでした。(笑)
なんだかんだ、旅が終わって振り返ってみると、やっぱり楽しかった!
アクティブに動き回る私の旅を、番組を通して楽しんでいただけるんじゃないかな♡

※プロトラベラーの羽石杏奈が出演したテレビ朝日「ソノサキ」は2018年11月13日に放送されました。

番組のHPはこちら

羽石杏奈

ハワイ留学後、テラスハウス ALOHA STATEに出演。ファニーフェイスとキュートなキャラクターで一躍注目を集める。特技はサーフィンとフラダンス。2017年6月に5人目のプロトラベラーとして活動を開始する為に帰国。ハワイ生活で培ったコミュニケーション力と度胸を武器に、一人旅をこよなく愛する生来のトラベラー(初めての一人旅は16歳の時のイギリス)。学生時代に23カ国を訪問。旅先では人との出会いを最も大切にする。

羽石杏奈 Blog

羽石杏奈 Instagram
羽石杏奈 MeBTS

Recommend

関連するタグ