menu

ローマ1の世界遺産を撮るガールズ的オキテ!

katie.one

ここで撮るべし!
世界のインスタガールたちはいつだって
「ベスポジ」を教えてくれる。

  • 作成日:
  • 更新日:

ADVERTISING

the_essentialist_
josie_sanders
katie.one
amandabukobza
aiseri

トレビの泉やサン ピエトロ広場と並ぶローマの観光名所、コロッセオ。

約2000年前(!)に建てられた円形の闘技場で、「コロシアム」の語源でもあると言われているこの世界遺産には、インスタガール的なカッコイイ撮り方がある。

御覧のとおり、円形の丸さがわかる部分が左側にくるような位置で、自分は座って写りこむ。
オシャレ女子たちは本当にみーんなこれで撮っているんだから、これはまさに「オキテ」と言っても過言ではない!

闘牛や剣闘などの「血を流す激闘」を見ることが、ローマ市民にとってエンターテインメントであった時代から2000年。
中で行われる競技ではなく、コロッセオ自体の雄姿を見に世界中から人が集うようになった。
役割は違えど、2000年間、コロッセオが人気者であることは間違いない!

Colosseo(コロッセオ)/ローマ<イタリア>

Piazza del Colosseo, 1, 00184 Roma,Italy
8:30~  ※終了は 月や曜日によって細かく違うので HP参照 (最も短い日は16:30)
(現在は闘技場としては使用されていません)

https://www.coopculture.it/en/the-colosseum.cfm

世界中のフォトスポットを地図で!

GENIC WORLD MAP

GENIC編集部のコラムで紹介したスポットは、こちらの世界地図からもご確認いただけます。

※ 本記事内のすべての個人写真は、アカウント所有者より許可を得て掲載しております。

次の記事