LA旅行プランに入れて!ちょっと遠出してセレブの休暇気分を味わう1Dayトリップ

HIBARU

ロサンゼルスの喧騒から少し離れた、ゆったりとした雰囲気のマリブビーチエリアは、週末の1Dayトリップにぴったりの場所。マリブでの、私の定番の過ごし方を紹介したいと思います!

LA中心部からマリブへの行き方

移動手段は車。自分でレンタカーを運転する他に、バスやタクシー、ツアーでも行くことができます。移動時間は、片道おおよそ40~50分。

マリブは山や川に囲まれていて、6つのビーチがある高級エリア。セレブな雰囲気が溢れる街で、大人の休暇を満喫できること間違いなし!

海の上でブランチ

Malibu Farm

Malibu Farmは、マリブピアにあるレストランです。桟橋の手前にあるのがレストラン、先端にあるのが系列のカフェです。レストランの方がゆったりとしていて、テラス席の雰囲気も素敵で好みです!

メニューは、ハート形のワッフルやスキレットに入ったフレンチトースト、ミニ・ブレックファストタコスなど。コールドドリンクやスムージーには、ストライプのかわいいストローがついてきます!

お土産はマリブピアでチェック

Ranch At The Pier

マリブピア桟橋の先端にあるショップ。お土産といっても、ザ・観光っぽいものよりは、インテリアや、キッチンに置きたくなるようなエコバッグ、マグカップやマグネットなどがたくさんあります。季節によっては、水着やかわいい浮き輪も置いてありますよ!

写真は、期間限定のピンクのポップアップショップ。いつまで出ているかわからないので、遭遇したらラッキーかも!

西海岸ファッションをショッピング

Malibu Country Mart

マリブピアから徒歩15分ぐらい北上すると、Malibu Country Martというショッピングモールがあります。ここには、西海岸ファッションのお店がたくさん入っているんです!

Marine Layer

お店の内装もとってもかわいいカジュアルウェアブランド。ソフトな着心地のTシャツやサーフテイストなアイテムたちが、お手頃価格で揃っています。

Marine Layer

James Perse

出典: www.revolveclothing.co.jp

私も大ファンで、10着以上持っているJames Perse!ここのお店の外にはラウンジチェアやピンポン(卓球)台もあるんです。

James Perse Los Angeles

Wildfox

出典: www.wildfox.com

LA発のブランドで、ポップなロゴのTシャツやスウェットがかわいいWildfox。LAっぽさ全開のカラフルなファッションが楽しめます!

Wildfox

Ron Herman

あのRon Herman(ロンハーマン)も入っています!Malibu Country Martの店舗は割と小さめで、レディースのみの取り扱い。マリブの雰囲気にあった、リラックス感のあるセレクトです。

Ron Herman

小腹が減ったらオーガニックのヘルシースナック

SunLife Organics

ショッピング中に小腹が減ったら、オーガニックカフェで一息。SunLife Organicsでは、スムージーやアサイーボウルがいただけます。SunLife Organicsのアサイーボウルは、グラノーラが軽い食感でとってもおいしい!
テラス席にはフォトスポットもありました。

SunLife Organics

サンセットを見ながらカクテルを

Moon Shadow

マリブピア方面からLAエリアへ戻る途中にある、Moon Shadow。海の上に建っているレストランで、ガラス張りのデッキ席には、寝っ転がれるラウンジシートも。サンセットを眺めながら、シャンパンやカクテルを楽しんでみては?

ロサンゼルスに訪れたら、必ず入れてほしいマリブへの日帰りプラン。大人リラックスな雰囲気を満喫して、LAでの時間を最高の思い出にしてくださいね!

GENIC公式ライター HIBARU

アメリカ在住歴7年、アメリカ人の夫と二匹の子猫とLAライフを満喫中。アメリカのファッションサイト「SHOPSTYLE」日本語版ディレクター。最新海外ファッションやブロガーの情報を常にキャッチし、毎週末にLAの最旬スポットをチェックしている。趣味は週6のワークアウト・カフェ巡り・旅行。センス溢れる自身のブログも更新中。

HIBARU Blog

HIBARU Instagram
GENIC公式ライター HIBARUの他の記事もチェック!

おすすめ記事

前の記事