韓国女子はみんな持ってる!?話題の日本未上陸コスメ、爆買いしてみました~♡

chi-syan

韓国通なら誰もが知ってる!?「CLIO(クリオ)」のコスメをたくさん買ってきました!簡単に艶肌メイクができてビックリ!最近はもっぱらCLIOのコスメを使ってメイクしている私から、みなさんにお気に入りアイテムをご紹介いたします☆

かなりいい!CLIOって?

韓国に行けば必ず目にすると言ってもいいほど、ポピュラーな韓国コスメブランドです。
繁華街の中にドドーンと専門店を構える人気っぷり。
私も韓国を訪れてCLIOの人気を知りました!
今では日本人でもCLIOファンが増えているそう♡
私は韓国でCLIOコスメをいろいろと購入し、実際に使用してみて、かなり良い!と感じています。

ベースメイク

下地

まず最初に韓国メイクといえば!な艶タイプのプライマーで、肌に艶を出します。

このパール感のあるプライマーを、頰全体に伸ばします。
韓国メイクは、顔全体を艶々させた感じが定番ですが、私は艶々しすぎるのは苦手なので、Tゾーンはマットなプライマーを使用しています!

マットなタイプの下地はこちら。
硬めのテクスチャーで、毛穴の凹凸をなめらかにしてくれるので気に入ってます☆

塗るとサラッとするので、夏場なんかにもオススメです♡
全体に艶が欲しい方はパール系の下地を全顔に。
部分的な艶が欲しい方はマットとW使い、など仕上がりに応じて下地を使い分けるといいですよ。

艶感が出るプライマーは今まで試したことが無かったのですが、艶はくすみを飛ばしてくれ肌が綺麗に見えることが判明!
今では必ず頰に艶感を足してくれる、この下地を使用してます☆

クッションファンデ

そしてこのクッションファンデ!

使ってる人も多いのでは?
このクッションファンデはCLIOの名品です。

私にとってクッションファンデは、カバー力があまりなく、潤いがある分崩れやすいイメージ…。
ハッキリ言って苦手でした。笑

でも、このCLIOのクッションファンデは、赤みやシミも綺麗にカバーしてくれて、尚且つ崩れにくい!
なのにしっかり潤う、という神コスメでした。

ベースメイクをCLIOに変えてから、この艶感が!!
テカッて見えないか心配だった艶肌メイクのイメージが、変わりました♡

ツヤッとしたお肌は、肌全体を生き生きと見せてくれます。

優秀ブラシ

しっかりカバーしても厚塗り感を出さないポイントは、このブラシにあります☆

これもすっごく良いです。

クッションファンデ付属のパフで、肌にファンデーションをパパッとつけて、このブラシでくるくると肌に塗り込んでいきます☆

パフで塗るよりも、毛穴や細かいところにまでしっかりファンデ―ションを伸ばせて、薄づきでもカバー力を発揮。肌が綺麗に見える仕上がりに!

きちんと洗ってケアすれば半永久的に使えるらしいので、こちらも店頭でお買い上げしてきました。
毛質も柔らかくて気に入ってます。

名品コンシーラー

もうひとつ、名品なのがこのコンシーラー。

店員さんに
「韓国の女の子でこのコンシーラーを持ってない子はほとんどいない」
と教えていただきました!

あいにく、クッションファンデのカバー力のおかげでコンシーラーを使用することが減りましたが。笑

たまに目の下のクマが気になるときなどに使用しています♡
少量でかなり伸びるし、カバー力もあって崩れにくい!!

店頭で試したときもすぐに良いって分かったので、お土産としても購入したほどです♡

リキッドタイプのシェーディング

次はシェーディングです

リキッドタイプのこのシェーディング、で顔に影を作ります。

フェイスライン、鼻筋(ノーズシャドウ部分)にちょんちょんっと少量を使用。

シェーディングもブラシでくるくると馴染ませます☆

自然な影ができるよう、境目をしっかり馴染ませて。ただ、馴染ませすぎるとシェーディングが消えてしまうので、鏡をしっかり見ながらやってくださいね。

部分メイク

アイブロウ

太めのペンシルタイプのアイブロウ。

付属のスクリューブラシで整えると、パウダーを使用したかのような仕上がりに。時短になって助かっています。

向かって右の眉毛のみ、アイブロウペンシルで描いてボカした写真です。

ペンシルのみで仕上げたとは思えない、ナチュラルな眉になりますよ☆

アイシャドウ

次はアイシャドウです。

このアイシャドウもとっても良かったので、お土産としてもいくつか購入しました☆

ギラギラしたラメ感が苦手な私にぴったりの、光沢のような上品な艶が出るこのアイシャドウ♡

最近のお気に入りアイメイクを紹介します。
この薄い綺麗なゴールドカラーをアイホール全体と下まぶたにのせます。

次に、

ブラウンカラーを二重幅にのせます。

どちらも発色、艶感、ラメ感が上品でかなり綺麗なので、最近のヘビロテ品はずっとこのふたつです♡

アイライナー

次はアイラインを引いていきます!

今までアイライナーはずっとリキッドでしたが、最近はCLIOのペンシルタイプもお気に入り。

ダークブラウンで、上まつげのキワを埋めると自然な目力を出してくれます!
そして、リキッドアイライナーで細く自然にラインを引いたら完成。

あとはチークやリップをしてfinish!

いかがでしたか?

流行りの艶肌メイクをしてみたいけど、どれがいいのかわからない!って人におすすめしたいコスメCLIO。
艶肌メイク初心者の私でも簡単に自然なメイクができてしまったので、きっといろんな人に合うんじゃないかなと思います!

韓国に行った際は是非、店舗まで足を運んでみては?♡
商品名は韓国語表記です。同じものが欲しい方はこの記事の写真をスタッフに見せてくださいね!

GENIC公式ライター chi-syan

おすすめ記事

関連するタグ