今大人気のチマチョゴリ体験♡可愛いチマチョゴリを着て写真撮影へ出かけよう

ゆうりちゃん

韓国の伝統的な韓服、チマチョゴリ。日本でも知っている方が多いと思います。実は、可愛いチマチョゴリを着て写真撮影をするのが、韓国の若者の間で流行っているのです。実際に韓国でチマチョゴリ体験してきたので、みなさんにレポートしたいと思います。

SNS映えバッチリ♡チマチョゴリを初体験!

韓国には何度も行っている私も、今回初めてチマチョゴリ体験をしました。前からInstagramで見ていて興味があり、今回とても楽しみにしていました。

今の季節は気候も丁度良く、タイミング的にもオススメです。
夏だと長袖は暑く歩き回るのも一苦労ですし、冬はマイナスになるほど寒く外に長時間いるのは辛いです。

ビョルグント韓服レンタル店

今回チマチョゴリをレンタルしたお店は「ビョルグント韓服レンタル店」。
安国駅から近くて、韓国の伝統漂うエリア(景福宮、仁寺洞、北村、三清洞)が全て徒歩圏内!

種類豊富なチマチョゴリに感動!

このレンタルショップはチマチョゴリの種類が豊富で、自分の好みのチマチョゴリを、とことんこだわって選べました。
カラフルなチマチョゴリは見ているだけで可愛く、初めてチマチョゴリを目にしてなんだか感動!
そして、これだけたくさんの種類があることにも驚きました。

ボリュームのあるスカートが可愛いですね。
ピンクの種類だけでも6色ほどあり、ピンク好きとしては嬉しい!

私は少し高いラインの「プレミアムハンボッ」のレンタルセットにしました。
それでも2時間楽しめて約3,000円です。
少し高いラインのチマチョゴリだと、デザインが豪華になり可愛いデザインのものが多くなります。
そしてウエスト部分にリボンが付くのでスタイルアップが狙え、後ろ姿もより可愛くなります。

店員さんが一緒に、私に似合うチマチョゴリを組み合わせてくれました。
「ピンクがいい」とか「上下の色を変えたい」などの要望にも対応してくれます。
私は「柔らかい雰囲気のピンクメインで」とお願いしました。
スカートは大きなお花にスパンコールがたっぷりと施されており、動くたびにキラキラと輝き、とても可愛いものに出会えました♡
チマチョゴリは身長に合わせたサイズ選びもできるので、サイズ確認もお忘れなく。

試着することも◎

店内には試着室があって、気になるものを試着することも可能です。
自分に似合うチマチョゴリを見つけましょう!

可愛いヘアセットもしてくれます♡

プランの中にはヘアセットも含まれています。
店員さんが、慣れた手つきで可愛いヘアスタイルにしてくれました。
ヘアセットから小物レンタルまでプランに含まれていて、気軽に楽しめました。

なにより、店員さんの気遣いが嬉しく、とても気さくで良い方でした!

髪飾りはたくさんある中から好きなものを選びます。
ピンクのチマチョゴリに合わせて髪飾りもピンクのものにしました。

靴のレンタルはオプションで

靴は約300円プラスでレンタル可能。
チマチョゴリは足下がスカートで隠れて見えないのでいらない!という方は自分の靴でも大丈夫です。
私は身長が高く、靴が見えるのでレンタルしました。

荷物はロッカーに預けて

着ていた服やバッグはロッカーに預けることができ、荷物にならずとても便利!
ビョルグント韓服レンタル店は設備が整っていて、満足のいくお店でした。

チマチョゴリを着て出かけよう♡

いざ、みんなで街へ出発!
これから写真を撮りに行きます。
景福宮エリアは昔ながらの街並みが広がり、チマチョゴリに合ったフォトスポットがたくさんあります。

可愛い小物を取り扱うお店や、昔ながらのお菓子のお店など、繁華街とは違った雰囲気を楽しめました。

写真撮影タイム

みんなで写真撮影♡
昔ながらの壁がチマチョゴリとマッチして、とてもいい写真が撮れました。
旅の思い出にもなりますし、SNSにアップするとたくさん「いいね!」がもらえそう。

後ろにリボンの付いたチマチョゴリにして正解!とっても可愛い♡
旅のいい思い出になり、ぜひまた違うデザインのチマチョゴリを着てみたいと思います!

店舗情報

ビョルグント韓服レンタル店
住所:ソウル特別市 鍾路区 安国洞 170
3号線の安国駅(안국역)の1番出口(地下にダイソーがある出口)を出てすぐの右側の小道に入ると、右手に見える建物です。
定休日:なし
営業時間: 9:00-20:00

Google Maps

GENIC WEB公式ライター ゆうりちゃん

いろいろな世界を見ていろいろなものを食べる事が大好き。
特に韓国カルチャーが大好きで月に1回のペースで訪韓。
ブログでは、毎日ダイエット・コスメ・ガーリーなファッションについても情報発信中。

ゆうりちゃん Blog

ゆうりちゃん Instagram
GENIC WEB公式ライターゆうりちゃんの他の記事もチェック!

おすすめ記事

関連するタグ