menu

ドバイのおすすめ観光名所7選!砂漠もビーチも楽しめる♡

砂漠に浮かぶ近未来都市ドバイは、世界有数のリゾート地。世界一エキサイティングとも言われている超ゴージャスな街、キレイなビーチ、広大な砂漠など、とにかく見どころがたくさんあるんです!ドバイ旅行を満喫したい人におすすめの観光名所をご紹介。

  • 作成日:
  • 更新日:

ADVERTISING

ドバイで綺麗なビーチが楽しめる名所!

Public Beach(パブリックビーチ)

natsumiii_blue

意外に思う方もいるかもしれませんが、実はドバイのビーチはとっても綺麗なんです!
ドバイにはいつくか海水浴場がありますが、観光客にいちばん人気のビーチといえばこちらの「Public Beach」です。

natsumiii_blue

人気の理由はビーチの後ろに広がるこの景色!
1泊20万円以上する超豪華7つ星ホテル「ブルジュ・アル・アラブ」をバックに記念写真が撮ることができるんです!
近代的でゴージャスな建物 × 美しいビーチの組み合わせはドバイならでは♡

ちなみに海水浴といえば夏のイメージですが、ドバイの夏の平均気温はなんと45℃!
砂浜が猛烈に暑いのはもちろん、海水もお湯になってしまうので真夏は避けたほうが良いかも!?

ドバイの広大な砂漠を車で駆け回るアトラクション!

Dessert Safari(デザートサファリ)

erina_note
tammychannn

市内から車で40分ほど走るだけで、ドバイの景色は180度ガラッと変わります。
近代的な建物とは対照的に、砂漠の世界が一面に広がります!

おすすめのアクティビティは、砂漠の上を4WDの車で走り抜ける「デザートサファリ」。
まるでジェットコースターのようにスピード感溢れるダイナミックなハンドルさばきで砂漠を爆走!
車が転倒してしまうのではないかと思ってしまうほどの激しさです。

運転中は写真なんて撮れるような状態ではありませんが、途中で何回かおろしてくれるのでサラサラの砂の上を歩いたり、写真を撮ったりすることもできます♡

natsumiii_blue
masamio8o9

その他にラクダに乗って砂漠の上をゆったり散策したり、シーシャ(水タバコ)を体験ができるアクティビティも人気。
単品はもちろんこれらが全てセットになっているプランもあるので、欲張りたい方にはおすすめ!

ドバイから車で3時間で行けるアブダビの人気ナンバーワン名所!

Sheikh Zayed Mosque(シェイク・ザイード・グランドモスク)

natsumiii_blue
erina_note

世界一豪華で美しいといわれている「シェイク・ザイード・グランド・モスク」。
モスク内には世界最大のペルシャ絨毯、世界最大のシャンデリア、何百万ものスワロフスキーやクリスタルが装飾で使われていてなんと総工費は550億円!

膨大な費用をかけて作られたモスクはスケールが違います!
まるでアラビアンナイトの映画の世界に迷い込んだかのようで、全ての風景が絵になります♡

ドバイ市内からは車で片道3時間ほどかかりますが、ツアーもたくさん出ているので気軽に行くことができます。

ドバイで世界一スリリングな名所!?

Atlantis The Palm Dubai(アトランティス ザ パーム ドバイ)

atlantisthepalm

ドバイにある5つ星の豪華ホテル「アトランティス」のプールに、恐怖すぎるウォータースライダーとして有名な場所があります。
なぜ恐怖なのかというと9階の高さからほぼ垂直に落下し、落下した先はなんとサメがたくさんいるプール!?

と言いたいところですが、実際はサメがいる水槽の中に透明のトンネルがあり、そのトンネルの中を通過するスライダーなのです!
透明のトンネルとはいえ、たくさんのサメに囲まれる感覚はとてもスリリングで非日常的。

tammychannn

ホテルの利用者以外でもチケットを購入すれば、こちらのスライダーを滑ることができます♡
またホテルの敷地内から滑っている人を覗けるスペースもあります。

世界一豪華なスタバはドバイの定番観光名所♡

STARBUCKS,Ibn Battuta Mall(スターバックス イブンバトゥタモール店)

tammychannn

おなじみのスターバックスですが、ドバイには世界一ゴージャスと言われている店舗があります。
それがこちらのイブンバトゥタモール店。

ドーム型の高い天井には、アラビックで繊細な装飾がされていてまるでモスクの中にいるよう!
こんな美しいところでコーヒーが飲めるなんて、ドバイの人が羨ましくなってしまいます。
記念写真を撮るためだけに訪れる観光客も多いんだとか。

アラビックな雰囲気漂う 古き良きドバイを感じる名所

Bastakiya (バスタキヤ)

masamio8o9
tammychannn
masamio8o9

ドバイの旧市街の一つ「バスタキヤ」地区。
オールドドバイとも呼ばれ、古き良きアラブの雰囲気を感じることができます。
細い通路には昔ながらのお店がずらっと並んでいるので、お土産探しにもぴったり!
アラビックで味のあるオシャレなカフェも多いので、散策の途中に立ち寄ってみるのもおすすめ♡

圧巻の高さ150m! ドバイは噴水だって世界一!

Dubai Fountain(ドバイ・ファウンテン)

masamio8o9

高さ150メートルの噴水と音楽が奏でる世界最大規模の噴水ショー「ドバイ・ファウンテン」。
高々と放たれた噴水には6,600個の電球と、25色のプロジェクターにより光があてられ、幻想的な空間をつくります。

高さ150メートルは、なんとビル45階に匹敵するほどの高さで迫力が違います!
このショーはドバイモールで毎日、昼2回と夕方以降30分おきに開催されていて、無料で見ることができます!

できるだけ近くで見たい方は早めの時間に行って並ぶか、モール内のレストランで噴水を見下ろすテーブル席を予約するのがおすすめ!

ドバイには女子旅にもおすすめの観光名所がいっぱい!

happyyopy

規格外でゴージャスな街はもちろん、砂漠やビーチなど自然も満喫できるのがドバイの大きな魅力。
せっかく海外旅行に行くのなら、「たくさんの経験をしたい!」「いろんな景色を見てみたい!」という欲張りな女の子にはぴったりの場所です♡
ぜひ次の海外旅行先としてドバイを検討してみてください。

おすすめ記事

次の記事