読者プレゼント!「Women ここにいる私 あらゆる場所の女性たちの、思いもかけない生き方」

GENIC編集部

ナショナル ジオグラフィック編「Women ここにいる私 あらゆる場所の女性たちの、思いもかけない生き方」をGENIC編集部にご恵贈いただきました。本のご紹介の最後に読者のみなさまへのプレゼントもございますのでお楽しみに。

本が届いてページを開くと、これは急いで読んではいけないということがすぐにわかります。
素晴らしい本に出会うことは、人生における大きな喜びの一つです。

何千万点もの画像が収められたナショナル ジオグラフィックのイメージコレクションの中から選ばれた400点もの写真と、女性パイオニア24人へのインタビューで構成されたこの本は、130年におよぶ時代・場所・境遇を横断し、世界の驚くほど多様な女性像を描き出しています。

「ナショナルジオグラフィック」の創刊以来、10代目の編集長であり、女性として初の編集長でもあるスーザン・ゴールドバークは本書の狙いをこう説明しています。
「写真アーカイブを下敷きにした本書ではあるが、その目的はただ歴史を追うことではない。私たちはここから過去と未来への旅に出かけ、女性が手にする成功と、経験する試練とを見渡すのだ。」

様々なジャンルで活躍する女性24人へのインタビューでは、共通する一つの質問が投げかけられています。「あなたの最大の強みは何ですか?」。

「#MeToo」の創始者タラナ・バークや、元ファーストレディーのローラ・ブッシュ、ビル・ゲイツのパートナーで著名な実業家でもあるメリンダ・ゲイツ、動物行動学の先駆者ジェーン・グドールら、それぞれの場所、時代を生き抜いてきた人たちの言葉を彼女達のポートレートとともに受け取ることができます。

写真とキャプションに想像力がかきたてられ、新しい発見と力を得られる一冊です。

GENICの読者のみなさまにも読んでいただきたいと、本書をもう一冊ご恵贈いただきました。抽選で1名様に本書(新品)をお届けします。登場する多様な女性の眼差しの先に何があるのかを、あなた自身で確かめてください。

【応募条件】本書を読んだご感想をTwitterやブログなどで書いていただける方(男女問いません)
【応募締め切り】4月13日月曜日 午前10時まで
【応募方法】GENICのTtwitterアカウント、@genic_web をフォローして、以下のリンク先のtweetをRTしてください。
【当選のご連絡】 TwittterのDMより当選者に直接ご連絡を差し上げます。

GENIC Twitter

「Women ここにいる私 あらゆる場所の女性たちの、思いもかけない生き方」

定価:本体3600円+税
発行日:2020年3月9日
ナショナル ジオグラフィック編
湊 麻里 訳
512ページ、ソフトカバー
ISBN:9784863134768

amazonから購入
日経BP SHOPから購入
前の記事