テンプレートが豊富なアプリ「Instories」で、インスタグラムストーリーズをおしゃれに変身させよう!/yucoの加工レシピ Vol.41

yuco<連載コラム>隔週水曜日更新
様々なSNSに写真と動画で旅を綴るyucoが
もっと写真が楽しくなる
最新の加工事情やアプリレビューをお届け!

  • 作成日:
  • 更新日:

テンプレートが豊富なアプリ「Instories」で、インスタグラムストーリーズをおしゃれに変身させよう!/yucoの加工レシピ Vol.41

読み込み中

アイキャッチ(動画)

こんにちはyucoです。今や生活の一部になりつつあるSNS。特にインスタグラムストーリーズは日常やお出かけなどのシーンを気軽に投稿できるので、タイムリーに使用している人も多いのではないでしょうか?
今回のコラムでは、パッと投稿できて少しこだわった加工もしたいという人におすすめのアプリを紹介します。写真や動画に簡単なアニメーション加工をして一目置かれる投稿をしましょう♡

「Instories」
インスタグラムストーリーズをおしゃれに編集できるアプリ。写真や動画をテンプレートに当てはめるだけで簡単にアニメーション加工ができます。アプリは月額780円、年額3900円。3日間の無料トライアル期間があるので、試してみてね!

Instoriesは、用意されているテンプレートの種類がとても多いのが特徴!30のテーマに分けられているので、作成したいイメージを見つけやすいです。

好きなテンプレートを選び、写真や動画を自分のカメラロールから選びます。

写真に合わせてテキストを変更しましょう。元々入っているテキストをダブルタップすると文字を変更できます!

Instoriesのフォントは可愛いものが多く、アプリ内に無いフォントを自分で追加できるところも気に入っています!

▼おしゃれなフォントを探すならvol.24で紹介したDaFontがおすすめ

【yucoの加工レシピ Vol.24】スマホにフォントを追加して文字入れにオリジナリティを出そう!ダウンロードサイトと保存方法をご紹介!

オリジナリティを出したい時は、テキストにアニメーションをつけてみるのはいかがでしょう。よりキャッチーなストーリーズに仕上がります♡

左下の「ステッカー」から好きなステッカーを貼り付けて加工を足していくのも、おすすめです!

動くステッカーや可愛い手書き風のものなど様々なので、写真に合わせて色々重ねてみてはいかがでしょうか。

テンプレート内に入れたテキストやステッカーは、再生のタイミングを自由に調節できます。

Instoriesは音楽も豊富で、iTunesから選ぶことができます!流行りの洋楽を使うことができるので、インスタグラムのミュージック機能が使えない人はここで音楽を付けるのもオススメです◎(商用利用できないのでご注意ください)

カメラロールにある動画から音だけを抽出できる機能もあり、Vlog風に声をのせるなど、音声の後入れも簡単!少し凝った動画が作成できます。

そして、面白いと思ったのが動画素材が使えるところ!
TOPページ下部にある「新しいプロジェクト」を開くと上のタブに「動画素材」が出てきます。素材はおしゃれな上に、種類も豊富。キーワード入力でイメージを絞って検索することも可能です。

読み込み中

画像17

背景の玉ボケしている動画は、Instoriesの動画素材を利用しました。自分のカメラロールにある写真と組み合わせることで、より素敵に仕上げることができます!素材の種類が多いので、使いこなせるとクリエイティブな加工が楽しめますよ♡

完成したら「エクスポート」を押して完了!

読み込み中

画像15.MOV

いかがでしたか。色々な素材を組み合わせたり、文字にアニメーションをつけたりと印象的なストーリーズを作ることができるInstories。全ての機能を使えるのは有料版なので、3日間のフリートライアルで試してみてね!

【yucoの加工レシピ】バックナンバー

Vol.40 なにか物足りない?そんな時は加工でちょい足し!Meituで写真を可愛く変身させよう♡
Vol.39 動画編集アプリ「VITA」でおしゃれ動画を簡単に作成!

yuco

旅、ファッション、カフェ情報から、おしゃれな写真の撮り方まで、みんながHappyになれる情報をSNSで発信しているトラベルブロガー。世界で流行っている写真加工や動画のスタイルをいち早くキャッチし、実践している。

yuco Instagram
yuco Blog
前の記事