menu

【やっぱり旅が好き】宮古島・シギラセブンマイルズリゾートで旅の魅力を再発見(前編)

旅好き女子の心を満たしてくれる楽園は国内にも! 沖縄の離島・宮古島のシギラセブンマイルズリゾートは、広大な敷地の中にホテルをはじめ、ビーチ、プール、温泉、レストランが揃った一大リゾート施設です。美しい海や星空、普段見られないような花や鳥との出会いを楽しみ、朝シャンパン、ビューバス、フローティングブレックファストなどで、海外リゾート気分に浸る。今回は、「ホテル シギラミラージュ」を中心に、プロトラベラーのChihiroとトラベルブロガーのyucoが3泊4日で過ごした、シギラセブンマイルズリゾートの魅力を紹介します。

  • 作成日:
  • 更新日:

1日目 南国気分たっぷりの旅がスタート

ホテル シギラミラージュに到着!

この日宿泊したのは、小高い丘に立つヒルサイドのプールヴィラスイート メゾネット。可愛いピンクの外観に南国のグリーンが映えて、テンションが上がります!

プライベートプール付きでリラックスできる、贅沢なメゾネットタイプのスイートルーム。

プールから見える景色が絶景。人目を気にせず気持ちいい時間を過ごせます。(Chihiro)

水温が冷たすぎず、遅い時間に入ってもOK。季節に合わせて水温調整しているので、冬でもプールに入れるそうです。(yuco)

メゾネットなので、プールやデイベッドのある下の階ではくつろぎ時間を、上の階では、素敵な眺めを楽しみながら乾杯!など、シーンや気分で空間を使い分けるのが素敵。部屋はリゾート感があふれていて、非日常を感じながら快適にくつろげます。(yuco)

到着早々に、景色を眺めながらリラックスできるビューバスで、泡たっぷりのバスタイムを満喫。アメニティーが充実しているのも、うれしいポイントです。(Chihiro)

Day Timeのお楽しみ:花々が咲き誇るリゾート内をお散歩

広大なリゾート敷地内では、あちこちで咲き誇る色鮮やかな花々がお出迎え。

いくつものプールや美しい海、ゴルフや星空ツアー、お土産ショップまで、楽しめる要素が盛りだくさん。リゾート敷地内はとても広いですが、ヒルサイドではカートレンタルが無料!リゾートを巡回する無料のシャトルバスもあるので、移動にもまったく困りません! (Chihiro)

メインロビーを出てすぐのチャペル周辺では、カラフルな花々が美しく咲いていました。チャペルを背景に撮ると、絵になります。チャペル横の小さな坂道も、両脇に小花が咲いていて素敵でした。(yuco)

フラワーロードと名付けられている通りには、高めの位置に花が咲いていて、可愛い写真が撮りやすいおすすめの撮影スポット。(Chihiro)

Night Timeのアクティビティ: 星空フォトツアーで、満天の星に感動!

南の島特有の星を見ることができる宮古島。シギラセブンマイルズリゾートが提供している、夜空観賞ツアーや星空フォトツアーに申し込んで、夜の時間もたっぷりと味わって。

たくさんの星に、心から感動!宮古島でしか見られない“ケンタウルス座アルファ星”を見ることができたり、望遠鏡で土星を見せてもらったり…ツアースタッフの方の丁寧な説明のおかげで、自分で星を見る以上に素敵な体験をすることができます。(Chihiro)

今回は少し雲がかかっていましたが、雲の隙間から見える星空は圧巻の美しさ!日常を忘れさせてくれる宮古島ならではの時間で、宿泊したらぜひ行ってほしいツアーです。(yuco)

2日目 贅沢なホテルステイをとことん満喫

海外気分の朝時間:フローティングブレックファストでテンションUP

ハートのカゴを部屋のプライベートプールに浮かべて朝ごはん!可愛く盛り付けられた豪華で美味しいメニューに大満足。(Chihiro)

プライベートプールなので、他のゲストの写り込みを気にせず、思う存分撮影できたり、プールでの食事を楽しんだ後は部屋に移動して食べたり、自分たちのペースで楽しめます。(yuco)

午前中はちょっとお仕事:部屋でワーケーションタイム

メゾネットタイプの部屋は、オン・オフの空間を使い分けられ、静かな環境でワーケーションの“ワーク部分”もはかどります。素敵な眺めを楽しみながら、リゾートと仕事を両立。(yuco)

午後一番のバカンスタイム :「シギラガーデンプール」でリフレッシュ

ホテルの敷地の真ん中にある「シギラガーデンプール」は、たくさんの花々に囲まれて開放感たっぷり。大きさの異なる3つのプールがあり、浅いプールでは子どもも楽しめます。デッキチェアやドーム型シート、カバナ等があるので、トロピカルジュースを飲みながらゆったりとバカンスを満喫。(Chihiro)

明るい時間に体験:沖縄唯一のペアリフトで空中散歩

リゾート敷地内に、まさかのリフトが!

高台から海を見渡せる絶景を眺めながらのリフト移動は、爽快そのもの。乗り場は上下にありますが、上で乗って海を見下ろしながら下るのが気持ち良かったです。(yuco)

たそがれ時は優雅に:2つのラウンジをツアー

ホテルのロビーにある「ザ シギララウンジ」は、大人っぽい雰囲気で落ち着いた空間。季節のデザートやオリジナルドリンクをいただけます。椅子がふかふかで座り心地が良く、ふらりと行ってもくつろげる場所。パソコンを開いてワーケーションをしている人の姿も。(yuco)

特定のスイートルーム宿泊客専用の「ザ クラブラウンジ」では、無料でソフトドリンクやシャンパン、軽食やデザートをいただくことができます。広いテラスがあり、サンセットタイムはお酒を飲みながらゆっくり過ごすのがおすすめ。お気に入りの場所となり、滞在中は毎日行きました。(Chihiro)

3日目以降のレポートは、Vol.2に続きます!

ホテル シギラミラージュ 情報

Chihiro

プロトラベラー/モデルとして活動後、アパレル関連の仕事やモデル事務所でマネージメントなどに携わる。街並みを散策しながら、かわいいモノ・ヒト、文化に触れる旅行が好きで、カフェ巡りとチルライフを愛する。

Chihiro Instagram

yuco

トラベルブロガー/SNSやブログに投稿する趣味の旅行や日常の写真が話題。コラム執筆や企業PR、動画制作など多岐にわたり活動中。

yuco Instagram

【やっぱり旅が好き】宮古島・シギラセブンマイルズリゾートで旅の魅力を再発見(後編)

次の記事