人気カップルYUKI&Davideが選ぶ♡2人で旅する「ドバイ」のオススメ体験ランキング!

PR

GENIC公式

アラブ首長国連邦(UAE)の首長国のひとつである「ドバイ」は、世界中からたくさんの人が訪れる、一度は行ってみたい大人気の旅先!世界で一番高いビル“ブルジュ・ハリファ(Burj Khalifa)”をはじめ、たくさんの「世界一」を見ることができ、“オールド・ドバイ(Old Dubai)”や砂漠ツアーなどで、アラビアンな雰囲気を味わえちゃいます。治安がいいので、リラックスして旅を楽しむことができるのもGood Point!
今回は、人気インフルエンサーカップルのYUKI&Davideが、実際にドバイで体験してきたあれこれを、楽しかった順にランキング!2人が気に入ったアクティビティは何?スポットはどこ?
ドバイを知るきっかけに、ドバイ旅の参考に、ご覧ください♡

1位 夕日を見ながらキャメル・ライディング

バケットリストに入れている人も多い「砂漠でラクダに乗る」体験!もちろん、ドバイでも楽しむことができます!
今回はアラビアン・アドベンチャーの“プライベート・スターライトサファリ”というツアーを使い、午後にホテルを出発。「ドバイ砂漠保護区」の入口から、4駆で砂丘をエキサイティングに走り抜け、ラクダ使いが待機している場所へ移動します。
そして待ちに待った、キャメル・ライディング!

想像していたとおりのおしゃれに着飾ったラクダに乗り、砂漠での散歩をスタート。砂漠に沈む美しい夕日が見られる時間です。ロマンティックなマジックアワーをラクダに揺られ、プライベートテントまでゆっくり進んで行きます。

【YUKI】これはもうダントツの1位!砂漠で⾒る⼣⽇は別格で、そんな⼣⽇をラクダに乗りながら見るという、まさに最⾼の体験ができました。スークで買ったアラビックな雰囲気のドレスとヒジャブを纏って乗ることができたのもうれしかったです♡

【Davide】 スークで購入した伝統⾐装を着ながらラクダに乗ることができたし、砂漠に夕日が沈んでいく雰囲気を味わえたのも最⾼!ラクダに乗るのも砂漠も初めてだったから本当にいい経験ができました。到着するまでの道のりは激しいアップダウンがあって、まるでアトラクションのようで楽しかった!

2位 一生に一度の体験ができるスカイダイビング!

ドバイでスカイダイビング?と思う人もいるかもしれないけれど、ドバイって実はスカイダイビングのメッカなんです。今回は砂漠へと着地するコースに参加しました。
飛行機に乗って到着した、地上4,000mのポイントで飛行機から飛び出すと、時速約190kmのフリーフォール!その後パラシュートが開いた後はゆったりと、雄大な砂漠の景色を満喫しながら遊覧して4~5分で砂漠へ着地します。

ダイビング中に写真撮影をしてくれるので、表情管理もお忘れなく♡
今までに感じたことのない、エキサイティングで爽快な体験をしてみたい人は、ぜひトライを!

【YUKI】「死ぬまでにやりたいことリスト」の⼀つが叶いました!ずっとやりたかったことができたので2位です!飛行機に乗ってから飛ぶまでの間は心の準備をする時間もなく、あっという間! いざ飛ぶ瞬間に下を見たら、こんな高いところから生身で景色を見下ろすことなんてなかった!なんて感動したのも束の間、次の瞬間には飛んでいました(笑)。空を飛びながら見る広大な砂漠の景色は素晴らしかったです!

【Davide】 ⻑年の夢が叶いました。スカイダイビングができると決まった時からずっと楽しみにしていて、今回ドバイでできて本当に良かった。フリーフォールは約1分間だったと思うんですが、体感時間はもっと長く感じました。終わった後もアドレナリンが止まらなかったです!

3位 お土産を買うのにもぴったりのスパイス・スーク

ドバイの人々の生活に長い間密着してきた、ドバイ3大スークのひとつ、スパイス・スーク。スパイス、ドライフルーツ、ハーブティー、香木などが量り売りで購入できる、ぜひ訪れて欲しいスポットです。ちなみに、スークとはアラビア語で“市場”という意味で、スパイス・スーク以外にもゴールド・スークやオールド・スーク(別名テキスタイル・スーク)の、3つのスークが有名です。

買い物する時に交渉はマスト!お店の人の言い値で購入してしまうと、かなり高値の場合があるので、必ず自分が納得いく値段まで交渉するのをお忘れなく!強気かつ、かわいく値切ると安くしてくれる確率が高いのでお試しあれ。
ドバイ土産として有名なサフランや、香り高いフランキンセンスの樹脂などもかなりお安く購入できます!

【YUKI】スークは映画『Sex and the City』でキャリーが買い物していたのを観ていたので、私もいつか⾏ってみたいと思っていた場所でした。押し売りがややしつこいですが、たくさんのスパイスが並ぶ路地を歩いているだけで楽しくて、本当に行けて良かったです!

【Davide】 本来のドバイらしい現地の雰囲気を感じられて楽しかった。見たことのないスパイスを間近で見て、触ってみたり、香りを嗅いでみたりと新鮮な体験ができます。お父さんへのお土産にいくつかスパイスを買いました!

4位 砂漠の中で味わう贅沢BBQディナー

キャメル・ライディングと同じツアーで体験できる、プライベートガゼボでのロマンティックBBQ。ラクダに乗って着いた先にある大きなテントの下で、BBQディナーをいただきます。専属のウェイターがその場で焼いてくれた美味しい料理を味わいながらお酒も楽しめる、とっても贅沢なディナータイムです。

少し離れたところには、クッションシートとキャンプファイヤーが設置されているので、サンセットや星空を眺めてゆったりと過ごすこともできます。
食後にはアラブの伝統的なたばこ、シーシャ(水たばこ)を嗜むのもオススメです。

【YUKI】ラクダに乗って到着すると、私たちだけのためにプライベートなテントとテーブルがセッティングされていて感動しました!こんなに素敵な空間で、しかもその場で焼きたてのBBQが楽しめるんです。スタッフの⽅たちも親切で、⾷後には星空も見ることができ最⾼でした。

【Davide】 砂漠でのアクティビティを楽しんだ後に、プライベートなスペースでBBQや伝統料理をたくさん食べられるなんて、最高すぎました。ロマンティックな空間で、⾷後にはシーシャの体験もできて本当に良かったです。

5位 オールド・ドバイで古き良きドバイに思いを馳せる

高層ビルが建ち並ぶ、ダウンタウン・ドバイと呼ばれるエリアに対して、かつて海のシルクロードの中継貿易港として栄えた、歴史を感じられるエリア「オールド・ドバイ(Old Dubai)」。その一角にある、アル・ファヒディ歴史地区(バスタキヤ地区)は、歴史的建造物を保護しているエリアです。

ここは大きなモスクや、古き良き街並みの散策が楽しめるスポット。細い路地には、イスラム文化を体験できる施設や、おしゃれなカフェ、ギャラリー、ショップなどが並びます。

【YUKI】建物の造りをはじめ、そこここに見られるアラビアンな雰囲気がとってもタイプな場所でした♡ドバイの栄えている地域とはまた違った雰囲気を楽しめました。迷路みたいな道で不意に見つけたお店もかわいかったり。昔のアラビアンな世界観を感じられるスポットです。

【Davide】オリジナルなドバイを感じられました。ドバイではビルやモールなど、都会的な風景の場所に行くことが多かったから、オールド・ドバイで昔のドバイを感じられることができたのが印象に残りました。

6位 World Cut Steakhouseでロマンティックディナー

Habtoor Palace Dubai (ハブトゥール・パレス・ドバイ)ホテルにある、ステーキハウス「World Cut Steakhouse」は、リュクスな時間を過ごすことができる素敵なレストラン。
ダークウッド調のインテリアでまとめられたシックな店内では、プレミアムなお肉、さまざまなシーフード、豊富なワインや手作りのカクテルを味わうことができます。
スペシャルな日に訪れたくなるレストランです。
写真のようなフラワーデコレーションを希望する場合は、予約のときにレストラン、またはホテルに相談してみてください!

【YUKI】世界各国のお⾁があり、味もパーフェクトでした!ロマンティックディナーの演出は素敵だし、⽣演奏も聴けるし、スタッフさんたちの接客も素晴らしかった!ナイフを自分で選ぶことができるのも面白かったです。

【Davide】とにかくお⾁が最⾼でした。好きすぎて滞在中2回も⾏きました。神戸牛を食べたのですが、本当に美味しかった!ソースをたくさんの種類から選べるのも良かったし、ナイフも1つ1つがオシャレ。迷いましたが1番大きいフランス製のナイフを選んでお肉をいただきました。

7位 地上170mから一気に滑り降りるジップライン

ドバイの高層ビルから滑空するジップラインに挑戦!
今回はドバイ・マリーナ・モールにある「X LINE」で体験しました。出発地点は地上170mのタワーの上。そこから、うつ伏せタイプのジップラインでスーパーマンのように飛び出します。マリーナの上空を最大時速80kmで一気に滑空!ハイスピードで高層ビル群をすり抜ける約1kmの体験は超刺激的です!
写真撮影はできないけれど、ヘルメットにGoProカメラが装着されているので、後から動画をもらうことができます。

【YUKI】実は飛ぶ前はスカイタイビングよりも怖かった!位置についてから飛ぶまでの時間が少しあったのもあり、おかげでドキドキソワソワが大きくなりました。でも飛んでる時は本当に爽快で、ただただ楽しかった!スカイダイビングよりも空を⾶んでいる気分がしました!

【Davide】バンジー、スカイダイビング、ジップライン、制覇しました! 飛ぶポイントまで行くのもきちんとオーガナイズされていて、2名同時に横並びで飛ぶことができるから、カップルや友達同士でトライするのがオススメです!思ったよりも怖くなかったので、上からの景色を楽しむこともできます。ドバイの街を⼀望しながらのジップラインは最⾼でした。

8位 ブルジュ・ハリファの148階でのんびり過ごす

もはやドバイと言えば絶対にハズせない有名なスポット「ブルジュ・ハリファ(Burj Khalifa)」。その高さは東京スカイツリーをはるかに超える828m。世界一の高さを誇る建物です。
通常のチケットで上れるのは124、125階の展望台「AT THE TOP」。もちろんここからの眺望も素晴らしいけれど、ゆっくり写真を撮りたいなら、ぜひ148階の「Burj Khalifa SKY lounge」へ。少しお値段は張るけれど、フリーでアラビックコーヒーとクッキーなどのサービスもあるので、ゆっくり過ごせます。
インスタガールもこぞって撮影していた、ブルジュ・ハリファ湖を望むこのスポットでの撮影もお忘れなく♡

【YUKI】とにかく頂上に⾏くまでの道のりが⻑い…ですが世界⼀⾼い建物だし眺めも良くて⾏ったかいがありました。サービスのアラビックコーヒーは今までに味わったことがないテイストでしたが、飲みやすかったです。窓際のイスでコーヒーを飲みながら写真を撮るのがオススメですが、みんなが狙っていて椅子取りゲーム状態なので、あまりゆっくりはできないかも…。外へ出られるデッキでの写真もオススメです!

【Davide】 世界⼀⾼いところからの眺めが良かった。テラスに出られるところも◎。初めてのアラビックコーヒーはどんな味かなと楽しみにしていました。味は普段自分が飲むものよりも甘めだけど、あっさりしていて美味しかったです!僕も窓際でコーヒーを飲みながら撮影するのがオススメです。

番外編 ドバイ・モール&Zabeel Palace

2人の意見は分かれたけれど、それぞれがお気に入りだったスポットを番外編としてご紹介!

番外編1 YUKIお気に入り!約1,000店が軒を連ねる世界最大級のドバイ・モール

年間8,000万人が訪れると言われている巨大なショッピングモール、「ドバイ・モール(Dubai Mall)」。ドバイブランドのお店はもちろん、世界中の高級ブランド店や、レストラン、水族館やスケートリンクまでが並ぶ、まるでアミューズメントパークのような施設です。

ショッピングや食事を楽しんだら、ぜひ足を運んで欲しいのが人工の湖、ブルジュ・ハリファ湖で行われる長さ275m、高さ最大150mを誇る世界最大の噴水ショー「ドバイ・ファウンテン」!
ブルジュ・ハリファを背に眺めるショーは圧巻です!

【YUKI】こんなに大きいショッピングモールは初めてで、ずっとそこにいたかったです(笑)。お店も数限りなくあり、また行く機会があれば1⽇中そこで買い物がしたいです!夕方の噴水ショーもすごかった!あんなに間近で、あんなに大きな規模の噴水のショーを見たことがなかったし、後ろの高層ビルの景色とショーのリンク、もう、その空間の全部が素敵すぎました。

番外編2 Davideお気に入り!鳥が舞い緑溢れる、首長が暮らすザビール・パレス

ドバイ首長が今でも実際に暮らしている王宮「ザビール・パレス(Zabeel Palace)」。手入れの行き届いた緑が溢れる、素敵な場所です。遠く離れた王宮の入口までは行けませんが、セキュリティライン周辺にはきれいな孔雀(くじゃく)が放し飼いにされていたり、たくさんのカモメが舞い飛んでいたりと、フォトジェニックなスポットです。広い空と王宮をバックに撮影するのがオススメです。

【Davide】エントランスの手前までしか入れないけれど、広々とした空間は緑も綺麗で、たくさんの鳥たちがまるでおとぎ話の世界にいるような感じでした。孔雀が庭を自由に歩いているのも、どこか幻想的ですごく魅力的でした。

人気カップルYUKI&Davideが決めた「ドバイのオススメ体験ランキング」はいかがでしたか?ドバイの街は清潔で快適に過ごせるので、海外旅行初心者や家族旅行、女子旅にもオススメ。大都会の雰囲気を味わいながら、砂漠で自然に触れたり、きれいなビーチを楽しんだりと、いろんな表情を一度に楽しめる、お得なディスティネーションです!ちなみに、砂漠のツアーの砂丘ドライブはかなりエキサイティングなので、乗り物が苦手な人は事前に確認しておくのをお忘れなく!
素敵なドバイの旅を計画してみてください。

Photographer YUUKI

エミレーツ航空のビジネスクラスで行くドバイへの旅

YUKI

1995年生まれ。メイクやファッション情報をSNSで発信し、同世代の女性から絶大な支持を集めるインフルエンサー。東京を活動拠点とし、「何事にも縛られず自由を謳歌する女性のライフスタイルを演出する」がコンセプトのアパレルブランド「LIBJOIE (リブジョア)」のクリエイティブ・ディレクター。
趣味は旅行と写真。インスタグラムのフォロワーは18万人以上。

YUKI Instagram

Davide

イタリア・ボローニャ生まれ。18歳からファッションの中心地ミラノでモデルとしとして7年間活躍。その後、ニューヨークに活動拠点を移す。初めての日本旅行中に彼女のYUKIさんと出会い、オーストラリアに2人で留学。現地でパーソナルトレーナーとしての活動を開始する。イタリアに帰国後もトレーナーとして活躍するほか、フィットネス大会への挑戦も始めている。

Davide Instagram

前の記事